ゆるエシカル

ゆる~いエシカル消費やサステイナブルライフを試みています

お白湯でおいしくミネラル補給

f:id:emi_tochio:20210512094400j:plain

OIGENの鉄瓶

鉄瓶をいただきまして。それでお白湯を毎日飲むようになりました。その前からティファールで沸かしたお白湯を飲んでいのですが、水道水のイヤ~な味がしていたんです(塩素系?の味らしい)。

 

鉄瓶で沸かしたところ、イヤ~な味が一切なくなっていて驚きましたた。10分間沸騰させると書かれていてその通りにしたので「もしかしたら普通のやかんでもおいしくなるのでは……?」と訝しんだものの、実際に普通のやかんで10分間沸騰させてもイヤ~な味は消えませんでした。あまりにおいしさが違うので、鉄瓶万歳! となったのです。

 

鉄瓶で沸かした水でコーヒーを淹れると、これまでよりおいしい気もします。

 

飲み水はミネラルウォーターを買っていましたが、そんなに消費しなくて済むし、浄水器もいりません。なかなかエコなアイテムをいただいた、と嬉しい限りです。