ゆるエシカル

ゆる~いエシカル消費やサステイナブルライフを試みています

芳香剤よりハッカ油を

f:id:emi_tochio:20201020154553j:plain

ハッカ油をボトルに入れ替えて、アロマストーンに垂らします

アロマオイルはいろいろ持っていたのですが、一度全部捨てました。そのあとどうしても気になって買ったのがハッカ油です。

 

「神保町いちのいち」という雑貨屋さんが好きで、池袋に行ったときにふらりとよることが多いです。そのお店でいつも推しているのが、北見ハッカ通商の「ハッカ油」。他のハッカ油も使ったことがあるのですが、それよりスッキリとした香りで雑味(味といわないかもだけど)がないので気に入っています。

 

浜松町あたりのTSUTAYAで見つけたアロマストーンに垂らして楽しんでいます(無印良品のアロマストーンは大きさなどが合わなかったので)。ハッカ油のボトルは口が大きくて1滴ずつ垂らせないので、スポイトで無印良品のボトルに入れ替えました。

 

やわらかい方が押し出ししやすいので、硬いタイプではなくこちらを使っています。

 

www.muji.com

 

テプラで「ハッカ油」のラベルを印刷して貼り付けました。

 

トイレの窓際にも置いて、朝とか気になるときにちょっと垂らしています。

 

f:id:emi_tochio:20201020155813j:plain

トイレにも置いているハッカ油